いよいよツーソンに向けて出発!朝9時に家を出て、タクシーで駅に向かう。9時半近くの電車に乗ること30分。バスに乗り換え、伊丹空港を目指します。今までのことが嘘のように順調順調!空港でのチェックインも問題なく、無事に飛行機に乗り込みます。吹けない口笛も吹きたくなる気分(* ̄з ̄) 〜♪

 

羽田に到着。荷物を取って成田までのバスに乗り込みます。バスも順調!予定より20分早く成田に着きました。

 

いよいよ本当にアメリカに行くんだなって感じ。少し浮かれています。いつもは買わないアーモンドチョコなんて買ってみたり。

2.JPG

絶対に買わないTシャツに手を伸ばしてみたり。

3.JPG

気持ちも少しずつ高まります。

 

出発時間が近づき、飛行機に乗り込みます。飛行機に乗ったらもうそこはアメリカみたいなもん。だよね。そうだよね?

1.JPG

期待していなかったアメリカン航空(事前に評判をググってみた)でしたが、期待値が低かった分、しっかりとそのハードルは越えてくれました。噂どおりCAさんの年齢はかなり高め(アメリカン航空の方がいたらごめんなさい)。たぶんお孫さんがいてもおかしくないレベル。しかし、やけに落ち着く。それもウリの1つなのか(*'-'*)

 

ご飯も普通においしかったし、もちろん映画も見れました。なかなか新しめの「君の名は。」や「シン・ゴジラ」など見たかったものが揃っていて、寝る間も惜しんで見ちゃいました。

 

終盤、天候が悪かったらしくけっこう揺れましたが、ちょうどその時はシン・ゴジラを視聴中。ゴジラが建物を壊すのに合わせて飛行機が揺れてくれるので、4D映画を見てるようで、ちょっと得した気分。これは特に飛行機が苦手な方におすすめしておきます。

 

 

あと、忘れてはいけないのは、英語の勉強!何度も言いますが、僕は英語ができないので、飛行機であがいてもがきます。悪あがきというやつです。

8758.jpg

「これで話せる」と言うのだから、本当に話せるようになると信じています。CDもついているので、iPhoneに入れて読みながら聴きます。

 

そんなこんなでロサンゼルスに到着!勝負はここからだ!

 

 

次の記事「ゥ蹈垢任両茲蠏僂はてんやわんや」はこちら