さて、いよいよ最後の4つ目の壁。大きなDIYもこれでおしまいですヽ(*^^*)ノ今回もパレットを解体した古材を使っておしゃれにカラフルに仕上げたいと思います!!

DSC_0770a.jpg

 

壁のbeforeはこんな感じです!謎の塗り残しと汚れが目立ちます。。。

DSC_0769a.jpg

IMG_2369b.jpg

 

たっぷりといろんな色のペンキを用意(ほとんど残りものだったりする)し、木材を塗っていきます。どうなるのかは未知数(^▽^;)

DSC_0771a.jpg

 

木材はこちら!手前はパレットを解体した木材。真ん中の長いのは1本あたり約100円で購入!コーナンさまさま(^^)

DSC_0772a.jpg

 

適当な長さに切った木材を塗っていきます!

DSC_0773a.jpgDSC_0774a.jpg

 

さらにドンッ!

DSC_0776a.jpg

 

近くに住むお客様が手伝いにきてくださいました(TmT)

DSC_0775a.jpg

 

「あの色の次はこの色」と試行錯誤しながら木材を打ち付けていきます!

DSC_0779a.jpgDSC_0809a.jpgDSC_0812a.jpg

1日でここまでいきました(^^)

 

 

カラフルな世界が広がっていきます♪

DSC_0813a.jpg

 

写真の背景にするとオシャレ、、、かも!

IMG_2441a.jpg

 

お買い物にきてくださったお客様にも体験してもらいました!(強制的にw)

IMG_2445a.jpg

 

 

ちなみにこのように、かすれたように塗ることでアンティーク調にしています♪なので、派手なんだけど、派手すぎない、みたいな感じです!

DSC_0960b.jpg

 

また、このように段差をつけることで単調にならず、のっぺりしなくなります。見る角度を変えることで表情が変わります(=´▽`=)

DSC_0961b.jpg

 

 

作業日数5日!

 

ついに完成しました!!

 

 

 

じゃーんヾ(・ω・o)

DSC_0944b.jpgDSC_0953b.jpgIMG_2473b.jpg

真ん中には黒板を設置し、お店のお知らせや写真などを貼れるようにしました(*^^*)

 

 

 

Before→After

IMG_2369b.jpg

IMG_2473b.jpg

 

 

Before→After

DSC_0769b.jpgDSC_0944b.jpg

 

なんということでしょう!あんなに汚かった壁(自分で言うw)が、こんなにカラフルに!

(劇的ビフォーアフターの音楽を脳内で流してください)

 

 

予算は木材とペンキを合わせて1万円くらいです!木製のパレットは本当に便利です♪

 

 

大物DIYもこれでようやくひと段落!あとはちょこっとテーブルを作ったりするくらいかな(*゚▽゚)

 

 

 

ということで、これまで見ていただいてありがとうございます!

近いうちにお店DIYのBefore→Afterの写真をまとめた記事をアップしたいと思います♪

 

 

お店にもBeforeの写真を設置してどれだけ変わったか見れるようにしようかなー(* ̄∇ ̄*)

もはや今では以前の姿を忘れつつあります。。。笑

 

 

またお知らせしますね!

 

 

 

次の記事→壁の木材が余ったのでカラフル&ヘリンボーンのテーブルを作った!