前回DIYで改造した壁の材料がかなりあまったので、何か活かす方法はないかと考えました(*'-'*)そして、思いつきました。そうだ、テーブル作ろう!

IMG_2519a.jpg

 

まず好きな長さにカットした木材でテーブルの足を作っていきます。足は青い木材です。

IMG_2499.JPG

 

大きさを合わせてカットした天板(下地)をつけます。

IMG_2500a.jpg

 

木材をはめ込むための枠を周りにつけます。枠の木材は四方の色が違います(^^)v

IMG_2501a.jpg

 

 

カラフルに塗った壁の残りの木材を並べます。単調にならないよう色と大きさをバラバラにするのに苦労しました。

DSC_0988.JPG

 

木材はボンドで接着。

DSC_0983.JPG

 

最後にウレタンニスを2度塗りして完成ですヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0984.JPG

DSC_0987.JPG

カラフルなテーブルが欲しかったので、かなり満足の仕上がりです♪

 

 

 

まだ木材が余っているのでもう1つ作ります(*´∇`*)今度の足は白です!

DSC_0989.JPG

 

足を固定します。この時点でガタつきがないように調整するのがポイントです。

DSC_0990.JPG

 

天板(下地)をクギで打ち付けます。

DSC_0991.JPG

 

枠をつけます。今度はナチュラルカラーの木材です!

DSC_0992.JPG

 

壁材で余った杉板を25センチにカットします。

DSC_0993.JPG

 

ヘリンボーン模様になるよう並べます。隅っこのスペースを埋めるのが大変でした(^^;)

DSC_0994.JPG

 

配置が決まったら1つずつオイルステインで色をつけます。色は赤っぽいマホガニー、茶色っぽいウォールナット、黄色っぽいメープルです。こちらも色がバラバラになるよう塗り分けました。

DSC_0995.JPG

 

ボンドで接着して、

IMG_2520a.jpg

 

ウレタンニスを2度塗りして完成です!

IMG_2518a.jpg

DSC_1001.JPG

 

いい感じにお店にも馴染みます(* ̄ー ̄)v

DSC_1004.JPG

 

 

まったく違う2タイプ。あなたはどっちがお好み?(*'ー'*)

 

 

どちらも制作時間は3時間ほど。朝はじめてお昼には完成します♪あらゆるDIYを全力でやっていたら、いつの間にか技術が身に付いていたようです。

 

ナメック星に行くために1人で宇宙船の中で限界まで修行し続けて、強くなりすぎた悟空の気持ちがわかります(* ̄ー ̄)v笑