ようやくツーソンミネラルショーでのクリスタルの仕入れが始まります。

 

しかし、ここで海外特有のやつらが襲ってきます。そうです、時差ぼけです。前日は眠すぎて22時前に就寝。がっつり寝たーと思って起きると朝の4時。まだ寝たいーと思うも、なかなか寝付けず、8時に再び眠りにつくと、、、目覚めたのは14時=( ̄□ ̄;)⇒

 

ミネラルショーは18時まで!初日から完全にやってもうたー!!時差ぼけコワいー!!挽回すべくダッシュで会場に向かいます。

 

まずはDay's Innというホテルへ。

DSC_0067.JPG

 

 

ツーソンミネラルショーの会場は街全体に広がっています。ツーソンという街は有名なアリゾナ大学があり、人口は50万人そこそこ。福岡県と同じくらいです。会場が散らばっている広さは山手線の内側ということですが、いまいち想像がつきませんね。。。約50ものホテルや空き地を利用した会場で、各自が持ち寄った天然石や化石や宝石などが出品されます。

 

ホテルの各部屋がそれぞれのお店になっています。

DSC_0068.JPG

 

中庭にもテントが張られ、至るところにお店、お店、お店。

DSC_0069.JPG

時間もないですし、5年ぶりなので、まずは「買う」よりも「見る」を優先し、現場を調査します。

 

 

続いてはRiverPark Innというホテルの会場へ。

リハ?ーハ?ーク.jpg

 

ホテルの裏側もこんな感じ。

DSC_0070.JPG

 

大きな石が多い外のテント。

DSC_0071.JPG

 

※みんなやるシリーズその2:大きなアメジストの写真撮るよね

DSC_0072.JPG

 

さすが世界一と言われるツーソンのミネラルショー。どれだけ時間があっても足りないくらいの店舗数と商品数。その規模に圧倒されながらもテンションはすでにMAXです!じっくり見たい気持ちと、どんどん周りたい気持ちが戦います。

 

日差しが強くて気温はとても暖かく、20度を超えていました。半袖でがちょうどいいです。夜は少し寒かったので、長袖も必須です。体調管理も重要ですから、服装も気をつけなければいけないポイントですね!

 

仕入れ1日目はまだまだ続きます。

 

 

次の記事「奇跡が導いた出会い」はこちら