ツーソンミネラルショーでの仕入れ1日目はまだ続きます。Day's InnとRiverParkをまわったあとは、Howard Johnsonに向かいます。

 

来る日が遅かったからか、日本の方はほとんどいません。寂しい。。。日本語を話したいという欲求が高まります。

ハワート?シ?ョンソン.jpg

 

ここにはアゼツライトで有名なロバート・シモンズ氏のお店Heaven&Earthがあります。

DSC_0083.JPG

 

スピリチュアルな石と言えばこのお店と言っても過言ではありません。賛否両論あれど、ここまでの地位とブランドを築いた手腕は尊敬に値します。

DSC_0076.JPG

 

そして大好きなお店、MOSAICO。5年前と変わらず最高のクオリティ!レムリアンシード、ライトニング(雷)水晶、シトリン、レムリアンの丸玉などなど、美しくパワフルなクリスタルが揃っています。

DSC_0073.JPG

 

思わず見とれてしまう。石への愛が伝わってくる石へ接し方とカスタマーへの接し方。いただいたコーヒーがとてもおいしかった♪

DSC_0074.JPG

 

そしてついに、待ち望んでいた瞬間が訪れます。それはこのMOSAICOにて僕の背後で繰り広げられた、店員さんとお客さんの会話がきっかけでした。

 

※以下は英語でのやりとり

 

女性客「私のこと覚えてる〜?」

店員「もちろんよ!去年も来てたよね?」

女性客「ほんと?覚えてるの?嬉しい!」

店員「え〜と、でも、名前はなんだっけ〜?」

女性客「Keikoだよ」

僕「え?日本の方ですか!?」(振り返り、いきなり日本語で割り込む−=≡ヘ(* - -)ノ)

女性客「あ、そうですよ!びっくりしたー(笑)」

 

この方は今はアメリカに住む女性で、石が大好き。自分の好きな石を集めながらネットショップをやっているのだそう。もちろん英語も堪能で、ロバート・シモンズ氏から直接連絡を受け、Heaven&Earthで日本語←→英語の通訳を依頼されている素敵な方です。

 

このあと話も盛り上がり、「じゃあ明日ランチしましょう!」と言って、メールアドレスをお伝えし、お別れした。1人という不安が解消されたありがたい出来事でした。店員さんとの間で名前のやり取りがなかったら僕は絶対に気づかなかったし、あの場所、あのタイミングで起こったことにすごく意味を感じたのでした。

 

買い付け1日目は終了。

 

 

1人でレストランに行くのも厳しいので、スーパーで朝食を買い込み、ピザ屋のピザを持ち帰ることにしました。

DSC_0077.JPG

 

この果物と野菜の積み方は不思議とテンションがあがる。

image2 (4).JPG

 

芳香剤か柔軟剤の匂いがすごい。ダウニーの2倍くらいの香りが充満している。絶対に何か漏れてる。

IMG_8452.JPG

 

100%誰かが味見してるパン。さすがは自由の国。

image3 (2).JPG

 

変な形のリンゴ2つ、普通のリンゴ2つ、バナナ、オレンジ2つ、プラム4つ、ネクタリン3つ、スニッカーズ、m&m's、これだけ買って約800円。安すぎる(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

DSC_0080.JPG

 

安定、安心のドミノピザ。店員のお姉さんが優しく対応してくれました。頼み方がわからなくても大丈夫。

DSC_0078.JPG

 

Lサイズで約1200円。これも安い!この大味なピザがとても好き。食べてるーって感じ。コストコのフードコートのピザみたい。

DSC_0079.JPG

 

そんなこんなで大満足の1日目が終わりました。2日目は何が待っているのでしょうか?

 

 

次の記事「寂しくてもめげずに仕入れ」はこちら