今日でツーソンも3日目。がんばるぞー!といきたいところですが、またしても起きたら12時。。。(/□≦、)な、なぜなんだ・・・。なぜ起きられない?もはや時差ぼけでは片付けられない何かがあるような。

 

さて、気を取り直して、今日はHotel TUCSON City Centerのミネラルショーに行きますよ。

DSC_0108.JPG

 

このホテルはここ数年で名前が変わりましたね。前はInnSuitesというホテルでした。買収とかそんな感じですね、きっと。噂によると、今はこのホテルの駐車場になっている土地も、持ち主が変わったらしく、来年からは大きな駐車場がなくなるかもしれないとのことです。

 

このホテルと言えば、ツーソンミネラルショーの写真を見たことがある人なら、必ず一度は見ているあれです。

DSC_0104.JPG

※みんなやるシリーズその3:恐竜撮るよね

 

DSC_0102.JPG

DSC_0107.JPG

前より数が増えているような気がします。ゴリラは見たことなかった。これは、あれだな。運営が味しめたな。みんなが写真撮ってくれるもんだから、調子に乗ってるな(゚_゚i)その策にまんまと乗せられてやったぜ。

 

 

DSC_0106.JPG

このサイは売り物でした。誰が買うねんヾ(・ω・o)

 

こんな会場ですが、品揃えは抜群です。イメージ的にはキラキラというよりは、地味目。化石とか隕石とか、あとはパワーストーンというよりも、鉱物というジャンルのものが多い気がします。コレクターズクオリティの物も多くあり、価値のある石に出会えます。プールがあり、オレンジの木もあり、雰囲気がいいのでランチをしている人も多いです。

 

中でも好きなお店はBallroomという大広間にあるJewelTunnelです。

DSC_0109.JPG

 

ただただズラーッと並べられているだけですが、何があるか探すのがとても楽しいのです。行くたびに商品も違うような気がします。去年あったからといって、今年もあるとは限らない。去年なかったからといって、今年もないとは限らない。宝探し感覚です('-'*)

DSC_0110.JPG

フェナイカイトやフローライト、アジュライトなどなど、たくさんいい石を手に入れましたよ!

 

そして、なんと、ついに日本人に出会いましたー!それも2人(⌒〜⌒)ニンマリ

 

 

次の記事「日本とスロベニアでボスニアへ」はこちら