どうも、ストーンカンパニーのともです(o^∇^o)ノ

 

2016年にストーンカンパニーをオープンし約1年、ついにこの日がやってきました。「ストーン」カンパニーと名乗っているのに、扱っているのはセージなどの浄化グッズがメイン。ある石と言えば、さざれや小さなクラスターのみ。これでよく「ストーン」という店名を堂々とつけられたものです(; ̄ー ̄A しかし、その名前にも理由があったのです。

というのも、1年後のこのとき、ツーソンのミネラルショーにてクリスタルを仕入れることをオープン当初から密かに夢見ていたのです。せっかくクリスタルを扱うのならどこで買い付けるか?やはり世界一のミネラルショーと名高いツーソンでしょう(*^-^)自分の目で見て、触って、感じて、選ぶというのが絶対に欠かせないこだわりです。

 

 

ツーソンには以前パワーストーンのお店に勤めていたときに行ったことはありますが、じつに5年ぶりです。 正直ほとんど忘れています。しかも英語は中学生レベル(・Θ・;)これまではホテルやレンタカーの予約やチェックインもすべて人任せ。初の海外1人旅で、飛行機の乗り継ぎも恐怖と不安しかありません。 

店長とものプロフィールはこちら

IMG_8538.JPG

そんな人が行くとどうなるのか?ちゃんと買い付けはできるのか?無事に帰れるのでしょうか?行く前も着いてからも、ドタバタの珍道中になるのは必至です。

 

 

ツーソンに行ったことがある方は「あ〜そうそう、そういうことあるよね!」「そこ懐かしいー!」「バカだなー笑」と、ぜひ思う存分、上から目線でお楽しみください(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

まだツーソンに行ったことがない方は「こんなところなんだ!」「こんな石があるんだ!」「私が行ったらどうなるかなー」と、想像しながらお楽しみください(^ー^* )「英語ができなくても行けるんだ!」「初の海外1人旅でも行けるんだ!」「私も行ってみようかなー♪」と自信を持っていただければ幸いです。参考になるところが1ミリでもあることを祈っています☆

 

ありのままを思いのままに書き綴っていますので、お見苦しい点が多々あるかと思いますヾ(´ε`*)ご了承のうえお読みください。では、2017年の2月5日〜11日に行きましたツーソンミネラルショーのレポートをまとめてお届けします。

 

 

.リスタルを仕入れに行くぞ!

∋前の予約は大変、だが大事!

MЭ佑らの情報は吉か凶か・・・

いい茲い莉佝の時!

ゥ蹈垢任両茲蠏僂はてんやわんや

ε着早々に海外の洗礼

Д▲瓮螢での運転、天敵に負けるな

┘リスタル仕入れ1日目

奇跡が導いた出会い

寂しくてもめげずに仕入れ

配送準備も大事な仕事です!

まんまと策にはまる

日本とスロベニアでボスニアへ

最終日はメインショー

帰国の前にする大切なこと

圧国、バイバイツーソン

雲个到着!税関にはご注意を。

番外編:ツーソンで買い付けた石をドドーンとご紹介♪

 

なかなかの長編になってしまいました(* ̄ー ̄)が、中身が薄いのでさくさくとお読みいただけると思います。