さて、前回お伝えしましたストーンカンパニー実店舗化計画ですが、ただいま猛スピードで動いています≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

とはいえ、前途多難。。。orz

 

というのも、店舗を作るとなると「家から近い」というのが1つの条件になります。自転車で通えるのが理想、遠くても車で10分。

 

家があるのは奈良県。「奈良いいじゃん!」「好きだよ!」と言ってくださる方もいますが、たぶんそのイメージは「鹿」とか「大仏」でしょ?それは奈良市。

 

うちがあるのは香芝市という少し南に降りたところです。

 

香芝市と言えば有名なのが、、、

 

 

あれだよね。

 

 

えーと、

 

 

ない、、、

 

 

なにも、、、思い浮かばない。

 

 

 

検索してみましたが、出てきたのはマスコットキャラクターの「カッシー」だけ。

いや、誰よ、君。。。まぁこれを機に応援するけどさ。

 

 

まぁいわゆる住宅街(ベッドタウン)なわけです。住宅街ならお店は繁盛するんじゃない?と思うことなかれ。近所にあったTSUTAYAは気づいたら閉店してたし。(天下のTSUTAYAも潰れるんだね( ̄ロ ̄;))最寄りのローソンは夜11時に閉まるし。

 

お店やるの不可能なんじゃね?的な立地なわけです。

 

 

でも、悪いことばかりじゃありません!

 

法隆寺まで15分。天皇陛下も訪れる橿原神宮(かしはらじんぐう)まで25分。明日香村まで30分。江原さんが日本で5本の指に入るとオススメした大神神社(おおみわじんじゃ)も30分。奈良の鹿や大仏も45分で行けますし。1時間ちょっとで天河大弁財天もいけます!(※すべて車での時間)

 

 

お店に来てくださった方と一緒に巡るなんてのもいいかもしれませんね(^▽^)/おーそれは楽しそうだ♪

 

 

最寄りの駅は五位堂という駅ですが、電車でも大阪上本町や鶴橋からは1本で25分ほどで着きます!車でも大阪の柏原から奈良に入ればすぐ香芝市です。遠いように思えてじつは近いのが奈良の香芝市です。だ、だから来てね。お店ができたら遊びにきてよね(。>0<。)

 

 

こんな感じで大変なこともあれば、良いこともある。この場所ならではの出会いを楽しみに、お店作りがんばっていきます!

 

では、これからお店に関しての打ち合わせに行ってきます!!

 

 

次の記事→コンテナを使ってお店を作りたい!