コンテナ業者と建築士を別々に探すということが難しいとわかり(前回の記事参照)、新しくコンテナ業者さんを探すことにしました!

 

ネット検索でいい感じの業者さんを見つけましたので、今回は大阪にあるコンテナ業者さんに会ってきました。

※写真はイメージです

 

期待と不安を胸に、お邪魔してお話を聞いてみました!

 

こちらの業者さんはもともと建設会社であり、建材を運んでいたコンテナを見て、「これって売れるんじゃない?」ということでコンテナの販売を広げてきたということです。センスを感じます(>▽<)b

 

建設会社である強みを活かして、打ち合わせから完成まですべての行程をこちらの業者だけで行えるということです。もちろん自社に建築士がいるとのことです。

 

ということはこれまで大きな壁となっていた「コンテナで建築確認申請を通す」ことも可能ということですヾ(〃^∇^)ノ

 

 

これまでも関東を中心にオッシャレーーーなコンテナハウス(店舗)を作ってきたとのこと。これってかなり希望ある感じじゃないですか?ヽ(=´▽`=)ノ今まで奈良→神戸と走ってきて、いよいよゴール見えちゃった感じじゃないですか?

 

※写真はイメージです 引用元:http://www.sevenfive.net/news/3328/

 

 

とにもかくにも、今回はアポなしで来てしまい、お忙しい中にもかかわらずお時間をいただきました。また日を改めて打ち合わせをしていただくこととなりました。またご報告させていただきますね!

 

 

ようやく進み出したストーンカンパニー店舗化計画!今後とも見守ってやってください(^ー^* )

 

 

次の記事→コンテナ店舗建設の打ち合わせをしてきました!