大阪でいい感じのコンテナ業者と出会い(前回の記事参照)、今回はお時間をいただき打ち合わせをさせていただきました!

 

まずはこちらの要望を伝えなければいけません。何をしたいのか、どんなお店なのか、どんな配置にしたいのか、などなど。思いつく限りのことを伝えました。

 

希望は20ft(6m)のコンテナを奥と右側にL字に置いて、その真ん中のスペースをウッドデッキにしたいというものです。道に接している手前側に駐車場を3台。トイレとキッチンと事務所スペース、そして店舗スペースが必要です。

 

外観やインテリアのオプションなどはとりあえず必要なもののみをお任せして、見積もりを出してもらうことになりました(*'ー'*)

 

 

「大体どれくらいですか?」とお聞きしたものの、水道や電気がどこまで来ているかや、配置によって金額も変わるとのことで、答えはもらえず、まったく予想がつかない状況です。

 

唯一いただけたヒントとしては「木造住宅に毛が生えたくらいです」とのこと。それはまったくわからん。。。この大きさの木造住宅の検討がつかない。。。これを書いている今もかなりドキドキしています(゚_゚i)

 

 

やったことのないことをやるというのは、やっぱり緊張しますね。でも、そんな緊張や不安なども、やるからこそ味わえるもの。何もしなければ体験することはできません。絶対に失敗したくないのであれば、方法はただ1つ。何もしないこと。でも、僕は何かやりたいタイプの人間です。自分の命を使って何ができるのか?何を残せるのか?どんな経験ができるのか?そこに価値を感じるのです。

 

だからといって、安定を求める方、何もしない方(実際には何もしないというのはありえないが)の背中を無理に押したりしませんし、文句を言ったりはしません。価値観は人それぞれ、なのに自分の価値観を押し付けたり、相手を変えようとするから揉めちゃうんですよね。

 

あ、話がそれました。

 

 

見積もりができあがり次第連絡をいただけるということで、期待と不安を胸にその日を待とうと思います!またご報告させていただきますね(^ー^* )

 

 

次の記事→コンテナでお店を作るための見積もりが出ました!