コンテナショップ建設の見積もりを出していただいたものの、約2000万円と想像以上すぎる結果に打ちのめされました(前回の記事参照)。びっくりし過ぎて、むしろ簡単にあきらめがついたほどです。

 

なので、他の方法を検討することにしますφ( ̄ー ̄ )

他の方法と言っても、どんな方法があるのか。

 

1.コンテナじゃない建物を建てる

2.格安物件を購入する

3.お店をあきらめる

4.賃貸で探してみる

 

 

1はコンテナよりも安くおさまる可能性もありますが、また同じことになりそうな予感しかしません。見積もりに驚かされるパターンです。同じ思いは2度としたくありません。笑

 

2はどうでしょう?奈良の立地を活かした格安の物件はあるかもしれません。が、自宅の近くとなると難しいかな。一応探してみる価値はありそうですね。前もって金額はわかりますし、サプライズはなさそうです。

 

3は論外。あきらめませんよ!1度の失敗でやめるほど、あきらめのいい男ではありません。やると言ったからには、やる!人生をかけてやるつもりですよ!

 

4はありです。賃貸で借りられれば初期費用も抑えられますし、願ったり叶ったりです。あとは物件次第ですね!条件に合うものがあるか、イメージに合うものがあるか。未知数です。

 

 

ということで、2の「格安物件を探す」のと、4の「賃貸を探す」という方向で行ってみたいと思います。場所的にどうでしょう?あまり数はなさそうですが、もうこうなったら徹底的に探すしかありませんキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

 

ネット検索と近くの不動産屋さん廻りをしてみます!

 

 

次の記事→まさかの急展開!物件、決まりました!