先日、無事に店舗となる倉庫の契約が完了しました(物件決定までの記事はこちら)。

 

物件探しという意味で言えばこれがゴールではありますが、店舗作成という意味では、ここからがスタートですε=ε=ε=ヘ(*゚∇゚)ノようやく、これからはじまります!がんばりどころです!ここでやらなきゃいつやるんだ!という感じです。

 

スタートにつきまして、目指すお店のスタンスを明確にしておきます。

 

・気軽に来れる

・くつろげる

・楽しめる

・癒される

・隠れ家

 

 

つまり、気軽に来れてくつろげて楽しめて癒される隠れ家ですね(o^∇^o)ノよくわからないって?気軽に来れる隠れ家って・・・。立地的にたまたま歩いていて見つけられるお店ではないので、知っている人だけが来れるお店です。一度来たらまた来たくなるような。

 

で、来店していただいたら、じっくり石たちを眺めるも良し、ソファに座ってくつろぐも良し、コーヒーなんかもご用意しておきたいですね(もちろん無料)!本も置いておきますので、ゆっくりご自分の時間を過ごしていただけます。

 

帰るときには、来たときよりもほんのちょっとでも気分よく、元気に、明るくなって帰っていただくというのが理想です(そんなコンセプトのお店を何かで見たような。マンガだったかな?ま、かぶったのはたまたまです(*'ー'*))。

 

 

そんなお店を目指して日々努力していきます!

 

ということで、ここからはお店の完成(開店)に向けて、奮闘する姿をお届けします!

 

 

次の記事→お店準備スタート!まずは掃き掃除!