お店ともなれば、必要なのが駐車場です。現在は荷物1つ運ぶのにも、駅の近くのパーキングに停めて、5分の道のりを往復しています。灼熱の中パレットを運び往復したのは、今年の夏の良い思い出です(ノ◇≦。)

 

電車来られる方もいらっしゃるでしょうが、やはり車でも来れるという選択肢は欲しいものです。なので、駐車場をGETするのはお客さまも、僕にとっても重要任務だと心得ています。

物件の契約をした不動産屋さんに聞いてみたのですが、近くの駐車場は満車。遠くなら空いているそうなのですが、遠いよりは近いほうがいいに決まっています(*´∇`*)常にベストを狙いたいお年頃です。

 

じつは店舗の近くに月極の駐車場があります。が、不動産屋さんに聞いても、ここは管理していないそうで情報がわからないらしく、

電話番号とか「募集中」とかも貼り出してなく、とにかく情報がありません。満車だからかもしれません。

 

そこで、自分なりに何日か観察してみました。台数は25台くらい、土地柄からすればけっこう大きめです。平日の日中に停まっている車が多く、夜にはがらんとしています。土日も停まっている台数は少ないようです。

 

 

そんな観察をしていたある日、大家さんとお会いしたので、駐車場について聞いてみました。すると、近所の方がご自身で契約と管理をされているということがわかりました。地元の方の情報って大事ですね(^○^)これはネットには載っていません。

 

で、次の日、挨拶用のお菓子を持参してお家に行きました。が、留守。時間をあけて行っても留守。次の日また行っても留守。こんなんじゃめげません(*'ー'*)こう見えても(どう見えて?)元証券マン、新規開拓では毎日200件のお家のピンポンを押してきました。むしろ燃えてきましたー!!何度でも訪問してやるぜー!

 

で、また次の日に行ったら「はいー」とあっさり出てきてくれました。元証券マンの血をたぎらせる必要はありませんでした。

 

 

近くでお店をすること、駐車場が必要なことを伝え、恐る恐る空きがあるかを聞くと、これまたあっさり「空いてますよー」と。

 

 

さっそく契約書を作ってもらい、無事に契約することができましたヽ(*^^*)ノ

 

 

とりあえずは1台だけの契約です。必要になってきたら台数を増やします(*^-^)

 

なんと番号は、、、

たまたま空いていた1番若い番号がこれ。気持ちが良いです(o^-^o)

 

この番号は駐車場の中では少し奥まったところにあるのですが、駐車場のオーナーさん(男性)がまたしても嬉しいご提案をしてくれました。この駐車場の多くは近くにある小学校、幼稚園の先生が借りているとのこと。その方たちは1年契約なので、次の契約期間が切れたら、1番近いところの駐車場に移ってもらえるようにしますねー!と。

 

どこまで親切なんだよと(/_<)人の優しさが体と心に沁み渡る毎日です。

 

ということで、少し時間はかかりましたが、無事にお店の最寄りの駐車場を借りることができました!これでお車でのご来店も可能になりました♪僕の荷物の運び込みもかなり楽になるでしょう(* ̄ー ̄)v

 

うれしい!すべては完璧だ♪

 

 

次の記事→リラックススペースの必需品を手に入れろ!