そういや、じつは未だに電気が通っていなかったんです。。。夏は日が長く明るかったし、掃除やパレットを運んだりソファを入れたりと、あまり電気を使うことがなかったもので(* ̄ー ̄)

 

ただ、ここからはDIYが始まるのと、そろそろ日も短くなってきたので、いよいよ電気が必要かなと、関西電力さんに開通の申し込みをしました。

 

が、電気は付かず。。。というのも、ブレーカーがややこしすぎるのです(; ̄□ ̄A

さすがは古い工場、見たこともないようなブレーカーが現れました(・・;)こいつはかなり強敵です。大家さんに聞いてみるも、大家さん自身も工場の設備については知らず(おそらく先代がされていた)、ブレーカーの前に固まってしまいました。

 

というか、ほんとうにちゃんと使えるのか?使えなかったらどうしようか。さすがにそれは大ピンチ!

 

 

電気屋さんに来てもらうしかないと思っていたところ、契約をした関西電力から連絡があり、所在地の確認で担当の方が来てくれるとのこと。これは渡りに船!頼む以外ありません(^▽^;)

 

所在地を確認しに来ただけの担当者さんですが、嫌な顔1つせずにブレーカーの確認をしてくれました。まぁ電力会社さんからすると、使ってもらわないことには料金も発生しないので、当然と言えば当然かもしれません。が、そういうそぶりも見せず、お客様のためにという思いからでしょう、古いブレーカーに苦戦しながらも、1つ1つ上げては下げてを繰り返し、これは使う、これは使わないとチェックしてくれました。

 

おかげで無事に電気は開通!ほんとうに助かりました☆関電さまさま(o ̄∇ ̄)/節約しながらだけど、ちゃんと電気使うからね!これからよろしくお願いします♪

 

というわけで、また1つ関門を突破しました!無事に電気も通ったことだし、次は電気をつけることにします!

 

 

次の記事→お店を明るくしてみました!