無事に電気が通りましたので、店内の明るさをアップしたいと思います(o^∇^o)となればライトをつけましょう!

 

以前の工場では蛍光灯を使用していたようで、天井からいくつもぶら下がっていました。とりあえず、これを全部はずします!

あと、天井にたくさんある丸いのは、コンセントなんです。天井のコンセントの数だけはどこにも負けません(´⊆`*)たぶん30個近く。

 

コンセントはあるのですが、電球のソケットもカチッと電気をつけるやつも1つもありません。

 

 

では、どうするか?コンセントをカチッとのやつに変えるか?

 

それは電気工事士の資格がいるみたいです。電気屋さんに頼むにしても、数が多すぎてたいへん。費用もかかるでしょう(-。−;)となると、そのまま電気をつけることはできないものか・・・。

 

しかし、1つ1つ電気器具を付けていては、それはそれは莫大な金額になります(゚_゚i)器具なしでそのまま電球でいいんじゃね?ということで、ネットの力で見つけました!

ちなみにコンセントは丸いやつの横についているので、L字型が最適なのです。これを20個買いました!

 

 

あとは電球です。古い電球を付けていては、これまた電気代がバカ高くなります。なんせ20ヶ所も電球をつけるところがあるのですから(^_^;)1つ60wだとしても20個で1200w。ドライヤーを付けっぱなしにしているのと同じようなものです。無謀、あまりに無謀。

 

やはり省エネの観点から考えてもLEDでしょう。しかし、LEDは高い!安く手に入れる方法を探したところ、ジモティーで見つかりました。大量のLED電球を投稿している方が見つかり、1つあたり200円ほどで手に入りました。ラッキーです(=´▽`=)

 

ということで、さっそく電気をつけてみました!

IMG_9993.JPG

IMG_9994.JPG

これだけで雰囲気が変わりました!外が明るいので写真ではあまりわかりませんが、現場ではかなりの違いがあります(」゚ロ゚)」お店感が出てきました!(天井のピローンは気にしないで。。。いずれ直すから。。。いずれね。)

 

 

進んできたー!と自らテンションを上げて、これからもがんばりますw(゚0゚*)w

 

 

次の記事→ソファに合うテーブルをDIYで自作してみよう!