ストーンカンパニー実店舗の理想の姿はお客さまがゆったりとくつろげる隠れ家(何度も言います)。広いスペースの半分は石やセージなどの商品が並び、もう半分はリラックススペースです。


で、そのリラックススペースに欠かせないのが、あれです。

リラックススペースではゆったりとコーヒーやお茶などを飲んでいただき、本を読んだりおしゃべりをしたり(*^-^)

 

となると、必須になるのが、ソファです!!

 

 

で、探してみたのですが、ソファってかなり高いですよね。。。2人掛けでも3〜5万円。3人掛けオットマン付きともなると軽く10万円は越えてきます。ちょっとそれは手を出せないです(ノ▼ο▼)ノ

 

他にも探してみました。するとあることに気づいたのです!

 

奈良県の特徴の1つでしょうか。それとも僕の近所のだけでしょうか。リサイクルショップがやたらと多いのですw(゚o゚*)wリサイクル品とか不要品を回収して販売するというのは今のブームなのでしょう。大手のお店もあれば、個人がやっているお店もあります。

 

あてもなく地図で見つけたリサイクルショップを廻ってみたのですが、それぞれのお店でかなりの掘り出し物があります。状態も良く、値段もお手頃、配送までしてくれるというのですから、とても助かります(=´▽`=)ノ

 

4件廻ったリサイクルショップの内、2件でソファを2つずつ、1件で1つを購入し、合計5つ手に入れました♪

IMG_9986.JPG

 

壁添いに並んでいる大きなソファ2つは同じお店で買ったのですが、嬉しいことがありました!

 

というのも、気になるソファが2つあり、商品について聞いた店員さん(おじさん、ちょっと偉いさんなのかな?)はなんとその日が仕事復帰の日だったらしいのです。仕事中に目をケガしてしまい長期間休まざるを得なかったのだそうですが、そんなお話を聞き、復帰をともに喜び、労ったりしていました。

 

僕はそんなめでたい日に出会えてよかったなと、2つ買おうと思ってレジでお会計をする時、おじさんが「今日は僕の仕事復帰の日です。あまり売上もよくありません。2つ買ってもらえるならお安くします!」と。

 

本来2つで3万5千円(それでも破格)だったものが、なんと2万円になりました♪普通に買えば2つで30万円近くする代物(検索済)です(▼-▼*)それが、なんと、2万円!!リサイクル品といっても本当に綺麗で、家で3年使っているソファよりも断然キレイ!

 

そんなこんなでソファを5つ買いましたが、なんと全部で3万8千円でした!

 

 

世の中には僕が必要なものを「いらない」という人もいるのですね。逆もまたしかりかもしれません。家のものを買うときもリサイクルショップで買おうかな(*^-^)物が必要な人に渡っていくシステムもいいもんだなーと思った1日でした。

 

 

とにもかくにも、必需品を無事にGETしました!それも想像以上に良いものを、想定以下の価格で(*'ー'*)ここでゆったりとくつろいでいただける日も、そう遠くはありません。。。いや、急いでオープンしなきゃ((((( ( (ヽ(;^0^)/

 

 

次の記事→めでたく電気の契約をしたものの・・・