お店であるからには商品が並んでいるものです。商品を並べるには、商品棚が必要です。世の中にはかっこいい棚やおっしゃれーな棚もあります。でも、僕は作ってみます( ̄∇ ̄*)それがストーンカンパニーらしさかな、と。

 

使うのはもちろんこれです!さて、どうなることやら?

IMG_0057.JPG

テーブルと同じくそのままではスカスカなので、隙間を埋める木材を用意します。こちらはホームセンターのカットサービスを使用。丸ノコはいつ活躍するのか・・・( ̄ー ̄;

IMG_0056.JPG

 

隙間を埋めるとこうなります!これだけでそれっぽくなってきました(*^^*)

IMG_0067.JPG

 

そのままだと表面がザラザラとささくれて危険なので、サンダーで磨きます。

IMG_0063.JPG

 

シャキーン!これで安心です☆

IMG_0064.JPG

 

四隅に木材をつけて高さを調整します。

IMG_0110.JPG

 

この端につけた木材は割れたりして使えなかったパレットを解体したものです。やっと丸ノコが活躍!

IMG_0115.JPG

 

これを端につけていきます。

IMG_0119.JPG

 

5つのパレットを解体して、これだけの木材ができました。こちらは壁などに使用するつもりです(*゚▽゚)ノ

IMG_0118.JPG

 

四隅に木材をつけたパレットを4段重ねて(写真はまだ3段)、

IMG_0112.JPG

 

5段目に隙間を埋めたパレットを乗せます。

IMG_0111.JPG

 

これで完成!これを7つ作りました(*^-^)めっちゃ大変!

IMG_0123.JPG

このままだと少し味気ない感じがするので、気が向いたら色でも塗ってみます!

 

ここに石が並んだら・・・と思うとワクワクします(* ̄∇ ̄*)どんどんお店らしくなってきました!

 

 

ちなみに、なんでパレットなのかというと、海外のミネラルショーでは、石がパレットに乗せられて売られていたりします。また、船や飛行機で海を越えて移動するときも、パレットの上に積まれて運ばれてきます。

 

パレットと石ってじつは近しい関係にあるのです(*^^*)

 

 

次の記事→ついに大物!床を直すことにします!