DIYをするとなると、かなりの量の木材が必要になります。木材って意外と高くて、全部購入すると相当な金額になってしまいます。なので、またまたネットで探してみました。すると、ジモティーで無料で端材をくれるという投稿が。。。大阪の羽曳野(はびきの)なのですぐ近い!ということで、さっそく連絡を取って行ってみました!

 

なんか、最近ドケチ店主のブログみたいになってきたけど大丈夫だろうか?(*´∇`*)

行き先なのですが、事前の情報では「木材は倉庫の中」「敷地にワゴンRが停まっている」で、教えてもらった住所を検索してみたところ出てきた名前が「戦車道連盟」。

 

出て来た情報、全部コワい(@Д@;ちょっと行くのやめようかな・・・。絶対コワい人出てくるよ!ジモティーはどんな方が相手かわかりません。※使用する場合、女性は特にお気をつけ下さい。

 

しかし、躊躇している場合じゃない!行くしかない!

 

現場に着くと聞いていたとおり、倉庫がありました。ワゴンRがあり、間違いありません。で、そこにいたのが・・・女性でした!それもすごくにこやかで優しそう♪歳も僕とあまり変わらなさそう。めちゃくちゃ安心しました(o^-^o)

 

積み込み作業をしながらお話していてわかったのですが、じつは相手の女性もどんな人が来るかコワかったそうです。いつもはいっぱい人がいるものの、その日は倉庫に1人だったそうで、そんな中、見ず知らずの人を招き入れるのは心配です。ちなみに僕以外にもう1人から問い合わせがあったそうなのですが、外国人の男性だったらしく、そちらはお断りされたそうです。それはそうですよね、女性なら特に。自分だけがコワいと思っていたのがバカみたいです(・-・*)

 

 

ここは「日本ラジコン戦車道連盟」といって、ラジコン戦車好きが集まる人気スポットでした。ガールズ&パンツァーというアニメがあるのですが、そのアニメの西日本で唯一の公式ショップでもあるのだそうです。

 

気になる方は見てください↓

https://sensyado.wixsite.com/rc-sensyado

 

中でもおもしろかったのは水の中を走るミニ四駆「水四駆」です(ー) ミニ四駆世代としてはそそられる。

画像はTwitterよりお借りしました。https://twitter.com/madpolice

 

他にもエアガンの修理とかいろいろされているらしく(やっているのは男性の社長)、話を聞いているだけでもとてもおもしろかったです。が、話してばかりはいられません。なんと相手の女性も作業を手伝ってくれ、かなりのペースで完了しました。

 

で、いただいたのがこれ。

IMG_0015.JPG

 

なんでこんなに木材があるのかというと、なんと先ほどのお店はDIYで倉庫を改装し、お店にしたのだそうです。やばい!自分の中の限界の枠がパッカーンと外れました( ̄[] ̄;)もっといろんなことができそうな気がする。

 

端材と言ってはいましたがかなり大きな木材がたくさんありました。比較用にポカリ1.5ℓを置いています。

IMG_0017.JPG

大量とか書いちゃうと「もっとあるかと思った」と言われる可能性があるから、あえて「端材」と書いていたそうです。めっちゃ頭いいΣ(・口・)

 

このいただいた木材は壁や床や天井の修復、商品棚の制作に使いたいと思います♪

 

 

次の記事→お店には欠かせない商品棚を作りました!