どうも、ストーンカンパニーのともです(o^∇^o)ノ

いよいよこの日が来ました。

 

はい、ツーソンミネラルショーです!

gototucson.jpg

以前に勤めていたお店では3回行ったことがあるのですが、じつに5年ぶり?しかも英語が話せないくせに1人で行くというのですから、暴挙以外の何者でもありません。。。いったいどうなるのやら。

 

さて、行くからには予約が必須です。そんなことは小学生でも知っています。航空券、ホテル、レンタカーなど、前もって予約しておかなければ、あら大変。

ということで意気揚々と予約をしようと思った1月半ば(遅いw)、とても大切なことに気づきました。

 

 

あれ?パスポートがない(|||ノ`□´)ノ

 

 

もちろんパスポートがないと航空券もホテルもレンタカーも予約できません。古い中国のことわざに「すべてはパスポートからはじまる」というもの、、、はありません、絶対に、はい。

 

ついでに言えば、国際免許もなかった。。。

ということで、最寄りのパスポートセンターへダッシュ、、、のはずが、え?パスポートって戸籍謄本いるの?謄本って本籍で取るの?ワタシ、本籍どこ!?

 

 

もはやパニックです(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

 

とりあえず、役所に行き、本籍を記載した住民票をGET!本籍を確認し(おーここだったのか)、本籍地の役所にダッシュ!タイムアタックばりに必要アイテムをかき集め、いざパスポートセンターに向かうのでした。

 

受け取りまでに1週間以上かかるとのことで、できあがりは1月30日。もうツーソンミネラルショー始まってんじゃん(; ̄ー ̄A(だいたい1月25〜28日くらいに始まる)

 

まぁいつも始まって早々に行ってたし、今回は終盤くらいがどんな感じなのかチェックするってことでいいんじゃね?最後のほうとか割引とかあんじゃね?と自分を無理矢理納得させて、Xデーをひたすら待つのでした。

 

 

次の記事「∋前の予約は大変、だが大事!」はこちら