そして、待ちに待った1月30日。ついにパスポートを手に入れました。これで向こう10年は大丈夫(* ̄∇ ̄*)エヘヘ もはやすべてを手に入れた気分。

ツーソン予約.jpg

パスポートを受け取るやいなや、ダッシュで運転免許センターへ!そして約1時間で国際免許もGET!調子いい♪


すぐさま家に戻りパソコンに向かう。航空券、こうくうけん、コウクウケン・・・。

日にちや時間、航空会社や乗り継ぎ地によってまったく値段が違います。

 

「安いのあったー」と思いきや、どこやねん!というところで乗り換え、33時間かかる。。。(゚〇゚;)マ、マジ? ムリムリ!

 

そんなこんなで探すこと1時間。ロサンゼルス経由で7万5千円で往復できる航空券がありました!アメリカン航空です。一旦、大阪から東京に行くのは微妙だけど、大阪からロスに直だと倍くらいするし、それならその分で石買うし。。。18時間と絶妙に時間がかかるのも我慢します(とはいえ大阪〜東京と乗り継ぎで4時間はちょっと痛い)。

 

というわけで、6日後の2月5日出発の便を確保しました。

 

 

1つクリアで安心したものの、休んでいる暇はありません。次はホテルを予約します!

 

ほんと便利な世の中。「ツーソン ホテル」と検索するだけで、近くのホテルを一覧できるサイトが現れます。ホテルは安けりゃいいってものでもなく、やはりクオリティも立地も大事。何日もくつろげないのは困るし、ショーの場所から遠いのも面倒。

 

理想どおり安くてキレイなところを見つけ、ここにしようかなーと、実際に泊まった人のレビューを見ると、衝撃の一言。

 

 

「Do you like cockroaches?」(あなたはゴキブリが好きですか?)

 

ノーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡

 

 

最近行った昆虫博物館で大量のゴキブリを見せられたとこだし、あげくの果てにスタッフさんに「触ってみますか?」って目の前に持ってこられるし、ほんと勘弁。「汚くないですよ?」って、そういう問題じゃない。まじ勘弁!

 

ホテルを探すこと1時間。1泊8千円ほどで、立地もまずまず。部屋も問題なさげなホテルが見つかりましたとさ。

 

ふー、さて、あとはレンタカーです。今回はHertzにしました。理由は見たことのある看板だったから、テキトーにヽ(´o`; オイオイ 無料会員みたいなのもあって、少しお得に借りれるようなので、入っておきました。

 

あと忘れてはいけないのがESTA(ビザ免除プログラム)です。これもネットでできるので、簡単でした。なんだやればできるじゃないか( ̄∇ ̄*)

 

これでやっと準備が整いました。出発の6日前の予約でも充分に間に合いますね。でも、真似はしないほうがいいです。あとは出発日を待つのみです!

 

 

次の記事「MЭ佑らの情報は吉か凶か・・・」はこちら