いよいよツーソンに向けて出発します!何がなんでもパスポートだけは忘れないように。それさえあれば、あとはなんとかなります(*゚▽゚)ノ集合は出発2時間前の9時30分。何事も早め早めが大切です!

以前電車のトラブルで飛行機に乗れなかったことのあるようへいさんは、なんと7時(出発4時間半前)に到着していました(^▽^;)さすがにそれは早すぎ。。。が、これがヒントになっていようとは、このときは知る由もありませんでした。。。

 

 

僕も集合時間より早くついたので、成田のターミナル1にあるシャワールームへ行きました。1000円で30分、シャワー、トイレ、洗面台がある個室が使えます。めっちゃいい!!

今回はダラス経由でフェニックス空港に行きます。初のダラス空港、一抹の不安がよぎります( ̄_ ̄ i)

 

日本とツーソンでは時差が16時間もあります。日本-16時間が現地時間です。ダラスまで約12時間のフライトですが時差の関係で成田での出発時間よりも前の時間に戻ります。おー不思議( ̄Д ̄;ちょっと得した気分♪ちなみに日本に戻るときは倍以上時間が進む!笑

 

出発前に現地時間を意識しながら過ごしたり、飛行機の中での睡眠時間を計算しておくと、現地に着いた時の時差ボケがましになります。今回はダラスには現地時間の朝8時に到着するので、離陸後しばらくしたらガッツリ寝るのが理想です。そのため前日はほとんど寝ていません(・Θ・;)ちょっと大変ですが、この調節は大事なことです。服装もスウェットや楽なものがおすすめ!

 

 

そして集合!各自、両替とチェックインを済ませて荷物を預けて出国します!※両替はGPA外貨両替がお得なようです

 

 

出国手続きの際に飲み物を手放さなければいけないので、搭乗口にあるお水はほぼ必ず買っちゃう。

DSC_0713b.JPGDSC_0718b.JPGDSC_0724b.JPG

いざアメリカ( ^∇^)仲間がいるというこの心の余裕!素晴らしい♪

 

 

次の記事→げ適な空の旅を楽しむ