ダラスで大変な目にあうも、なんとか無事にフェニックス空港に到着!が、ここでもトラブル。これも原因はダラスにあり。。。と僕は踏んでいる(  ̄っ ̄)いや、確実にそうだ。

DSC_0725b.JPG

というのも、預けていた荷物を受け取ろうとBaggage claimに行くも、10分、20分、待てども待てども荷物は来ず。それも全員分。手違いで1人の荷物が違う空港に行っちゃったーというのはよく聞くけど、全員分というのは聞いたことがない(・ε・)他にも日本の団体さんがいらしたのですが、その方達の荷物も来ていないとのこと。

 

サービスカウンターに押しかけます。こういうときに英語ができる仲間がいると心強い。もし1人だったらと思うとゾッとします; ̄□ ̄A

DSC_0729b.JPG

カウンターのおじさんタジタジ。荷物番号の控えを見せることで、今どこにあるか照会してくれました。どこにあったかというと、次に到着するダラス発フェニックス着の便です。。。作業が遅いからだよーーーー!!ダラス空港のみなさん!どうせ「まぁ次の便あるし、待たせときゃいいでしょ(´ー`)y-~~」って感じでしょ!笑

 

 

ということで結果、1時間半ほど待つことになりました(-。−;)夕方4時にツーソンについて2会場ほど周ろうと思っていたのに。予定が狂う。

 

まぁ焦ってもしょうがないので、スタバのコーヒーを飲みます。

アメリカではファーストフードなんかでも、注文時に名前を聞くんですよね。で、商品ができたら呼ばれます。スタバもそうでした!店員さんはめっちゃ対応のいいおばちゃんで、注文しやすかったー(o^∇^o)

DSC_0730b.JPG

しかも、ひらがなで「とも」って名前書いてるのわかります?ちょっとしたことだけど予想外の出来事に感動(*´∇`*)素敵なサービスに癒されました!

 

 

ダラスとは逆にフェニックスの評価がぐんぐんあがります!笑 人も優しいし、サービスもいい♪この違いはなんだろうね?(^ー^* )

 

待ちぼうけの図。同じように荷物を待つ人で混雑。

IMG_1273.JPG

 

次の便で無事に荷物も到着し、レンタカーを借りにいきます!こんな感じでトラブルもありつつも大きな問題もなく順調です(●´ω`●)

 

 

次の記事→Д譽鵐織ーにも注意が必要!