遅れはしたものの、全員の荷物が無事フェニックス空港に到着し、次はレンタカーを借りにいきます!予約はすでにネットでしてあるので、受け取って出発するのみとなります。のはずが、、、

DSC_0727b.JPG

フェニックス空港では空港建物から少し離れた場所にレンタカー専用の建物があります。なので空港からレンタカーの場所まで無料のシャトルバスがあります。空港内のRental Car Shuttleの看板にしたがって進むと、すぐにシャトルバス乗り場につきます。

DSC_0731b.JPG

 

フェニックスにいる人は気さくで人が多く、ガンガン話しかけて来たり、カメラに入ってきたりします!笑 写真は陽気なご夫婦&ご友人。「何しにきたの?」と聞かれ「ジェムを買いにきたんだよ!」というと、「ジェム?GEMのジェムね!GYMのジムじゃなくて!笑」みたいな、冗談ばっかり。とにかくにこやか!毎日楽しそうだ( ̄∇ ̄*)

DSC_0734b.JPG

 

レンタカー建物はこんな感じ!いくつものレンタカー屋さんが並んでいます。

DSC_0736b.JPG

 

今回もHertz(ハーツ)にしました!前回が良かったので、安心です。お値段も安いと思います。

DSC_0738b.JPG

 

機内食を食べたとはいえ、夕食まで時間があるので軽食購入します。レンタカー屋さんの向かいにお店があります。

DSC_0740b.JPGDSC_0739b.JPG

 

ほんと軽くでいいやーとコーラとパンを1つ買いましたが、それで$5.26(600円近く)、けっこう高い(^▽^;)日本でもそうですが、空港価格というものが存在するようです。富士山で買うお水は高い、みたいなやつ。

DSC_0741b.JPG

 

英語ができる人がいるとカウンターでのやり取りも簡単!去年はあれこれ言われて苦労しました(・Θ・;)手続きが終わると下の階にある駐車場にいって車をピックアップします。高級車もずらり。全部レンタカーです。

DSC_0743b.JPG

 

最初に案内された車が予約していたものと違い、ワンサイズ小さな日本車でした。今回は5名とスーツケース人数分が乗るので、大きめの車を手配しています。「これ違うんですけど」と言うと、「15分待って!探してくる!」とダッシュしてくれたメキシコ出身のお姉さん。ここにきての15分はけっこう痛いけど、期待して待ってますo(^-^ o )

 

15分後に到着した車は、、、やっぱり小さい!!予約した車の車種を伝えると、またもや「ちょっと待ってて」と。15分後くらいにいかつめのお兄さんが乗ってきてくれたのは、まさに予約していた車でした。シボレーのサバーバンというやつです。

DSC_0750b.JPG

 

とにかくでかい!7人乗りで後ろのスペースも広々なので、荷物がたくさん乗ります!日本車にはない大きさ!

DSC_0751b.JPG

実際、5人乗って荷物を乗せると、これでもかなりパンパンでした!次はもっと大きな車を借りようと思います。

 

 

よし!これでツーソンに向けて出発です\(o⌒∇⌒o)/にしてもツーソンに着くまでに7話って、このレポートは大丈夫だろうか。。。

 

 

次の記事→┘帖璽愁鹽着&1件目