無事にレンタカーも借りられ、いよいよツーソンに向けてドライブです!フェニックス空港からツーソンまでは約2時間、ハイウェイ10をひたすらまっすぐ南に進みますo(・ω・o)=з=з

アメリカのハイウェイは無料なので乗り降りし放題。途中でどこかに寄りたくなったら、自由に立ち寄ることができます。遠くに行くのも楽チンです(=´▽`=)日本のように高速道路上にサービスエリアなどがあるわけではなく、出口を出たすぐ近くにガソリンスタンドやコンビニなどがあったりします。どこの出口に何があるかも標識に書いてあるのでわかりやすいです♪

 

 

あ、そうそう!今回は車にナビをつけませんでした!ソフトバンクだとアメリカ放題という契約をしていれば、設定を変更するだけで追加料金なしでそのまま使うことができます。通信量は日本で契約しているGBをアメリカでも使用します。僕は50GBにしているので、ほぼ無限に近い感覚で使えます(* ̄ー ̄)v

ソフトバンク:アメリカ放題

設定方法はここを参考にしました

 

 

なので、ナビはグーグルマップを使いました!アメリカのナビを日本語仕様にしても変な日本語でわかりにくいだけなので、断然グーグルマップが便利です☆全ての日程でまったく問題なく使えました!(セドナの山奥にいくと少し電波が弱い場合あり)その間スマホは使えなくなるけど、そもそも運転中は使わないですよね。

 

グーグル様様、ソフトバンク様様です('-'*)アリガト♪便利な世の中です!

 

 

2時間ぶっ通しでドライブして、ツーソンにつきました!あれやこれやで予定より2時間遅れの18時着ですが、無事についたことを喜ぶべきですね(o^∇^o)ノで、さっそくショー会場となっている1件目のホテルに行きます!Riverpark Innというホテルです。

 

 

ショーはだいたい18時で終わるのですが、ここは18時半までやっていました(^^)

IMG_1284.JPGIMG_1283.JPG

 

大きなテントが張られていたり、

IMG_1282.JPG

 

ホテルの部屋とその外のテントが1つのお店になっています。

DSC_0744b.JPG

色調補正なし!初日からこんなにも幻想的な夕焼けに迎えられました(TmT)

 

 

本当に短い時間でしたが、初めてツーソンに来た方が3名がいるので、初日に少しだけでも雰囲気を感じてもらえてよかったです♪

 

 

そのあとは株式会社グランドの代表取締役であり日本天然石協会の代表理事の西田社長と社員のエンドウさんとの夕食(*^^*)

IMG_1279.JPG

日本の天然石輸入卸と言えば、グランドさんです!天然石を扱って30年以上。約30年ほど前に「パワーストーン」と名付け、日本に広めたのは、何を隠そう西田社長ですw(゚o゚)w言わば日本の石業界のレジェンドですよ!野球で言えば王さん長嶋さんです!いろいろなお話を聞けて、楽しい時間でした!

 

おいしいメキシコ料理のお店。名前はLa Parrilla Suiza。

IMG_1280.JPG

 

到着初日から濃密な時間でした(・-・*)さて、ようやく明日から本番だ!

 

 

次の記事→ツーソンのホテルと役立つアイテム