ようやく本日から現地レポートをお届けすることができます(゚∇^*)すでに10話目。。。本編の内容が薄かったらごめんなさい。ということで1日目いってみましょう♪

DSC_0772b.JPG

まずはハワードジョンソンというホテルが会場となったショーに行きました!

 

この10号線(ハイウェイ)沿いにあるホテル、デイズイン/リバーパーク/ハワードジョンソン/クオリティイン/という4つのホテルには、バランスよくいろいろな石があります。スピリチュアルな意味を持つパワーストーンを求めるなら、まずこの4つに行けば間違いありません。それぞれ距離も近いのでアクセスも便利です(*^-^)できることなら、このあたりのホテルに泊まるというのがおすすめです♪

 

 

デイズインですが、ここで毎回必ず行くのがMOSAICO(モザイコ)というお店です。ブラジル産のみを扱うお店で、高品質の石が並んでいます。シトリン、ルチル、レムリアンなどが豊富にあります(*´∇`*)

DSC_0771b.JPGDSC_0770b.JPG

 

去年ここのお店で飲ませてもらったコーヒーがおいしかったので、今年もお願いしてみると出してくれました(o^∇^o)ノコーヒーもブラジル産!やはり美味しい♪

DSC_0769b.JPG

 

 

ハワードジョンソンには超有名店もあります!HEAVEN&EARTH(ヘブンアンドアース)です。スピリチュアルストーンと言えばこの人、アゼツライトを世に広めたロバート・シモンズさんのお店です。

DSC_0083.JPG

ここでしか買えない石は魅力!が、お値段はそれなりにします(・・;)ちなみに僕は買っていません。。。

 

 

同じホテルにはハーキマーダイアモンドの元締めの業者さんもお店を出していて、なんと一緒に採掘に行けることになりました!今回の目的の1つは海外の石の業者さんと繋がること(*'ー'*)早くも1つ達成できてしまいました!

 

 

石、石、石!石だらけのショーに最初は戸惑っていたメンバーも、次第に要領を掴み好きなところを見て回ります。

ハワート?シ?ョンソン クオリティイン_180309_0036.jpgハワート?シ?ョンソン クオリティイン_180309_0024.jpgハワート?シ?ョンソン クオリティイン_180309_0029.jpgハワート?シ?ョンソン クオリティイン_180309_0033.jpgハワート?シ?ョンソン クオリティイン_180309_0018.jpgハワート?シ?ョンソン クオリティイン_180309_0008.jpg

 

 

続いてはクオリティイン。ハワードジョンソンと隣接していて、気づいたら隣のホテルにいた!というメンバーも!笑

DSC_0780b.JPG

それくらいすぐに行けるから本当に便利です!

 

 

 

こちらには上質なブラジル産の石を扱うお店MINEC(ミネック)があります。

DSC_0773.JPG

個人的には今年は全体的にどのお店もレムリアンシードの価格と質のバランスが悪かったような気がします。特に磨かれていないナチュラルなレムリアンがとても少ないように感じました。

 

DSC_0781b.JPG

DSC_0776.JPG

↑これは去年もあったような?

 

レムリアンシード↓

DSC_0788.JPG

ハワート?シ?ョンソン クオリティイン_180309_0014.jpg

 

みんな真剣に石を選びます(*^^*)

DSC_0778b.JPG

 

昼食はタイチャイニーズ。ホテルの広場にこういうお店があるので、近くですぐに食べられます(*´∇`*)

DSC_0784b.JPG

味付けも日本人好みな感じでした!

 

 

午後からはクオリティインから高速道路を挟んだ向かいにある22nd streetという会場に行きました。こちらは複数の大きなテントが会場となっています。大きすぎて全部まわれないレベル(; ̄ー ̄A

DSC_0789b.JPG

 

クオリティインから歩いて来られます!

 

 

ビッグクリスタルやターコイズ、化石、ジュエリー、ジェム、原石や磨かれた石などあらゆる石があります。

 

外に出ると綺麗な夕日。癒されます。

DSC_0791b.JPG

 

歩きに歩いて疲れ果てます(゚_゚i)ヘトヘトになります。1人だとサクサク進めてそれもいいけど、みんなであーだーこーだ言いながら見るのも楽しいなー(^○^)何より初めて来た人が驚いたり楽しんだりしているのが嬉しい♪やっぱり来年も一緒に行きたい人をお連れしようと思います!

 

ということでツーソン巡り1日目が無事終了です☆

 

 

次の記事→ツーソン巡り2日目