ツーソンでの仕入れ、ペイソンでの採掘を経て、いよいよセドナに入りました!セドナの1日目はネイティブアメリカンのケルの案内でボルテックスを巡ります(^ー^* )

DSC_0014b.JPG

朝8時半にカフェで集合します!日本での生活を基準に考えると、朝早いなーと思いますが、セドナではそれはありません(゚▽゚*)さらに言えば、朝6時に起きてホテルを流れるオーククリーク(小川)で購入した石を全部浄化をしました♪

水が冷たくてめちゃくちゃ気持ちいい(o^-^o)

 

朝から特別な時間を過ごし、集合場所のカフェに向かいます!

DSC_1062b.JPG

 

ネイティブアメリカンのケル(右)と、僕らとケルを繋いでくれたレナ(左)

ケルはセドナ在住の唯一のナバホ族の末裔です!正真正銘のネイティブアメリカン(*'ー'*)かっこいい!

 

カフェで合流し朝食を食べたら、まずはボイントンキャニオンに向かいます!4大ボルテックスの1つです。

DSC_1073b.JPGDSC_1075b.JPG

 

ケルが歩きながら山のことや植物のことを説明してくれます。

 

女性性のカチーナウーマン。優しいけど力強い!

DSC_1086b.JPG

 

向かいにそびえる男性性のレッドロック。上に登れます。

DSC_1098b.JPG

 

ケルはプロのフルート奏者。CDも発売しています。そんな彼がフルートを吹くと、一帯の空気が変わります。美しい音色に誰もが聞き惚れ、終わるとあちこちから拍手が起こります(*´∇`*)

DSC_1124b.jpg

 

ボイントンキャニオンの頂上には日本人にハートの石を配っているおじさんがいましたw( ̄o ̄)w僕らの前にも1組み日本人グループがいたそうです。

DSC_1101b.JPG

 

石もサボテンも美しい。

DSC_1078b.JPGDSC_1089a.jpg

 

ホワイトセージを使ったネイティブアメリカン式の方法で1人1人体を浄化をしてもらいました。

 

続いてこちらも4大ボルテックスの1つ、カセドラルロックに登ります。DSC_0026b.JPG

DSC_0055b.JPG

 

セドナのボルテックスはなぜか走りたくなる!そして、きつい道のりでも平気で登れてしまう。不思議( ̄▽ ̄;)

DSC_0056b.JPG

 

無理やり登らされた犬が降りられなくて立ち往生。こんなに情けない姿のピットブルを見たのは初めてです!笑

DSC_0064b.JPG

 

なかなか険しい。休みながら進みます。

DSC_0060b.JPG

 

登ると景色も最高!

DSC_0068b.JPG

 

ここを目指して進みます!

 

終点にはこれ。

DSC_0070b.JPG

 

断崖絶壁!

DSC_0085b.JPG

 

でもここで終わりではなく、さらに回り込むと、、、

ここの下に座ります。

 

この小さな山がカセドラルロックのボルテックスの中心だそうです。小さいながらに存在感があります(*゚o゚*)

DSC_0080b.JPG

 

 

次はシャーマンズケイブに行きます!ネイティブアメリカンが儀式を行なっていた洞窟のような空間です。初めて行くので楽しみです('-'*)夕日を見ようと思っていたのですが、かなり時間が押してしまいました。。。

 

かなり荒れた道を進みます!このために4WDの車を借りたのです(* ̄ー ̄)v

 

牛が道を塞ぐ!笑 ワイルドです。

DSC_0101b.JPG

 

さらに道は悪くなり、途中から歩きます。もう日が沈んでしまうー( ̄Д ̄;なんだかんだ1時間くらい歩きました。

DSC_0104b.JPG

 

日が落ちると真っ暗です。明るいうちに行くことをおすすめします(^^;)夜行く時はヘッドライト必須!そして、現地のガイドさんや詳しい人と一緒に行ってください。

セト?ナ2、3日目_180423_0060.jpg

 

こちらの積み石を目印に右側のトレイルに入ります。

DSC_0106b.JPG

 

到着すると火を焚く準備をしてくれました!

DSC_0109b.JPG

 

明るいとこんな感じです!めっちゃいいでしょ(*^^*)

お写真お借りしました。出典:SEDONA VORTEX ADVENTURES

 

 

火を炊きながらナバホ族のお話を聞いたり、フルートを聴いたり。

 

好きな時に各自で木をくべます。

 

見ているだけで癒される♪

DSC_0125b.JPG

DSC_0123b.JPG

 

正直、心地よすぎて途中で寝ちゃいました(=_ヾ)

 

 

この日はスポットを3つ周り、かなりの距離を歩きました!何が大変だったかって、前日の石の採掘の筋肉痛がつらい。全身なんだもの・・・笑 ただそんな疲れを感じさせないのがセドナのすごさ!

 

超ハードで超スペシャルな1日でしたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

次の記事→哀札疋複夏目はベルロックとサンセット乗馬!