ハードなセドナ1日目を終え、2日目は体力的にはゆったりした1日になります。が、朝は早い(▼-▼*)6時に集合して、目指すは気球での朝日観賞!気球は送迎してくれるのですが、今回のホテルは少し遠かったのでアップタウンで合流することになりました。アップタウンに向けて車を走らせていると、まさかの事態が起こりました( ̄Д ̄;)

※写真に意味はありません

車を5分ほど走らせたところで気球の主催者からメールがきました。

「風が強いので本日のバルーンは中止になります」

えーーーーーー!みんな楽しみにしていたのでショックですllllll(-_-;)llllllもちろん何かあってからでは遅いので、止むを得ません。主催者としては当然の判断だと思います。

じゃあこの時間をどうしようか?せっかくだから朝日を見よう♪と、初日に夕日を見たエアポートメサで今度は朝日を見ることにしました(^^)ここで朝日を見るのは初めてです!

朝日が出るまでの時間は思い思いに過ごします。

ボルテックスの岩は寝転ぶととても気持ちいい!パワーチャージできます☆

岩に根付いているようだ!笑

やばい!気づかれた!!

うわーー!くるなー!

と、その瞬間、ピカー!!

間一髪助かりました!どうやら朝日が弱点のようです(o ̄∇ ̄)o

みんなで倒したぞー!

イエイ☆

※このストーリーはフィクションです。実際の人物、場所には一切関係ありません。ご安心ください。

美しい朝日を見て、一旦ホテルに戻ります!少し時間があるので、集合時間まで好きに過ごします。僕はどうしてもやりたかったこれ!

ホテルを流れる小川で釣りができるのです!釣竿やエサはロビーで借りられ、しかも無料(゚▽゚*)

30分くらいでしたが、釣りができたことで大満足!釣れませんでしたが。。。魚いませんでしたが。。。自然に触れる、向き合うという大切な時間です!

そんなこんなで集合時間!今日は4大ボルテックス最後の1つ、ベルロックに登りますヽ( ´¬`)ノしかも、なんと!昨日案内してくれたケルが「今日もいいよー」と来てくれました!旅のグレードがグッとあがります↑

そびえ立つベルロック。どこから見ても存在感があります!

馬での通行もOKのようです!

セドナの山を登るときに必要なレッドロックパス。購入して車の窓に置いておきます。

トレイルから外れて生き物のための土壌を踏まないでねという注意書き。気をつけましょう!

以前セドナで買ったインディアンジュエリーも里帰り。

祈りを込めて積むのだろうか。置石がいっぱい。

石が好きすぎるとこうなる模様。

ベルロックはけっこうハードに登ります。標高もあって中腹でもいい景色!今回は途中で下山しました(^^)

ここに来ると帰って来たー!と思う。超パワフルです!ベルロックは僕の中では「覚悟」の山。これからやることや決意したことに向けて覚悟の気持ちを持ちながら登ります。すると、現実もグワーッと動く!

登山が終わると一旦街に戻って昼食です!セドナにいると必ず行くスーパー。

ピザやサラダや果物などなんでもあります!外にテーブルと椅子があるので、開放的なランチができます♪

夕方からは少し離れたところにあるSedona Horseback Rides - M Diamond Ranchまで行き、馬に乗りながら夕日を見ますヽ(^◇^*)/

街から離れて広大な道を進みます。45分くらいです。空と大地が広くて綺麗で、いつまでも走っていられます(^^)

M DIAMOND RANCHという牧場です。おしゃれ♪

さっそく牧場のボスが馬に乗って登場!注意点などを説明してくれます。かっこよすぎだろ!w(゚o゚)w

説明が終わると、1人ずつ馬とご対面です。馬も1頭1頭個性があって違った性格があって、どんな子と出会うのだろうとワクワクします(*^^*)

僕はこの子↓ダッドリーという男の子です。体がひときわ大きくて、穏やかな子。そして、怠け者だそうです!笑

なので「歩かなくなったらこれで叩いて」と僕だけムチを渡されました!笑 でも、いくら歩かないからといっても叩けない。。。

大草原を歩きます。馬たちがほぼ勝手に並んで進んでくれます!遅くなったら進む指示を出したり、早すぎたら緩める指示を出したり、草を食べ出したら顔をあげさせたり、僕らがするのはそれくらいでした!なので、景色に集中できます(*´∇`*)

※乗馬中は危険があってはいけないので、カメラは持っていけませんし、スマホで 写真を撮るのも停まっているとき限定です

スタッフの方たちもすごく雰囲気もよく、優しく丁寧で、それでいてみんなとても楽しそう!終始後ろを向いて話しかけてくれました(o^∇^o)ノ

日本人は年間で2〜3組しか来ないそうですが、なんとこの日、僕らの前に来た人も日本人だったそうです!

夕焼けー!

夕日を見ながら乗る1時間のコースは1人$85で楽しめます!人生2回目の乗馬で1時間乗り続けるのって大変かなと思いましたが、まっっったく!!あっという間のスペシャルな体験でした(。>0<。)

ちなみに怠け者のダッドリーは1度も止まることなく歩いてくれました!スタッフの人たちも「すごーい!めずらしい!」と笑っていました!もちろんムチを使うことはありませんでした☆馬は人の心がわかると言います。僕と気があったのかもしれません♪笑

きっかけがなければ馬に乗ろう!とはなかなかならないかもしれませんが、これはおすすめです!セドナに行って時間がある方はぜひ(*^^*)ノ

夕日を見たあとはセドナのアップタウンで少しだけお買い物!

早めに閉まってしまうお店もありますが、お土産やさんやインディアンジュエリーショップなどがあります!

今回はセドナは丸2日間です。これでセドナ観光はおしまいです(*^-^)少しつめつめスケジュールでしたが、行きたいところは行ったし、やりたいこともやりました!次行ったらあれやこれもーというのもまだまだたくさんあります☆何度行っても楽しいです!

次の記事→吋札疋覆ら帰国の日の悲劇!!